寿命その3

f:id:sakuraflamingo311:20181023125544j:plain

ニホンイシガメ タカ
十年うちにいた。

平均寿命は生きたと思うけど、急激に気温が下がったからもっと早く家の中に入れればよかった。


息子の亀だけど。
命は、誰のモノでもないから待ってはくれない。

死後硬直の前には意識があったから、きっとさびしくはなかっただろうな。


ハナの待つ天国へ(^_^)/~🌺

きっと手が元通りになっているはず。


息子の成長と一緒にいた🐢
亀には迷惑だろうけど

外来種に追い出された難民亀がいたら、また庭を貸してあげよう。
駆除される外来種に貸してあげてもいい。


イノシシやシカやサル キジやウズラが山を追い出されて、外来種にも餌場を取られて なすすべもない。
野生動物ホームレス
人間も同じだね。

大金持ちはほんとドケチで根性悪いね。


https://youtu.be/1izbHtJ1nLg